>

産後ダイエットのコツ

ブログランキング参戦中です
勇気の印となるワンクリックを御願いします
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。

出産後しばらく経つのに、お腹が出たのが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠中は、当然運動はもとより、普段から動くことが少なくなりがちです。
お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。

その結果、当然筋肉量が減り、基礎代謝量が下がって
カロリーを消費しにくく太りやすい体質になってしまいます。

だから産後ダイエットは重要なのです

妊娠・出産は骨盤にもだいぶ負担をかけるのです
骨盤が開いた状態なので、下腹部が出て、お尻も大きくなる原因にもなります。

産後のダイエットでは、無理をしてはいけません。
基礎代謝がさらに低くなって、太りやすい体質になったり、後々体調をくずしたりしてしまいます。

産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げることが大切です。
食事については、3食しっかりと取りましょう
特に授乳期はカロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。

開いた骨盤を締めるために、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。
座るときは脚を組まずに、姿勢を正します。
母乳を止めたら、わじわ太りだしたという人もいるので、基礎代謝の高い体作りを心がけましょう。

なかなか成功しにくい産後ダイエットですが
コツを押さえておけば大丈夫

産後ダイエットは無理せず、正しいやり方で行いましょう

ブログランキング参戦中です
勇気の印となるワンクリックを御願いします
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。